ラブラドール多頭飼いの我が家

ラブ好きでブリーダーに!

今年、有機栽培無農薬野作り始めました!

キャベツは8個作り残り2個です。

白菜は10個作り2個、ハクサイ漬けも挑戦しましたが多少塩分が多かったかな?
唐辛子もゆずも自家製です。

大根は全部で30本程度植えました。

来年のビールの為にそら豆を計16本植えました。

スナックエンドウも計8本植えました、

来年のニンニク多数、ニンニク好きな私ですので来年が楽しみです。

玉ねぎの2か所植えてます、手前がホーム玉ねぎ、奥が来年の分で種から栽培致しました。

お雑煮に間に合うか小松菜、犬も大好きですよね。

焼肉やサラダに最適ですね!
この他に長ネギやにら、ミョウガ、ふきもほうれん草も植えてます。

秋ジャガイモも大量に収穫出来ました。
1年生では合格点だと思います。
虫よけスプレーも焼酎と唐辛子、ニンニクで作りました。
堆肥は軽トラ満載で1000円で分けて頂き、肥料は鶏糞と米ぬか、腐葉土も落ち葉から作りました。

奥が牛糞堆肥、手前が腐葉土

ミニ耕運機もネット安く仕入れました、これが有ると楽です。

小さいですが2回目のカブです

山からの清水で水芭蕉と来年に使うサツマイモの根が有ります。

×

非ログインユーザーとして返信する